代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
塗れる範囲での塗装となります
2010年11月30日(火)

20101128aircon01.jpg

↑ ↑ ↑

これクリックしてみて下さい。

 

某大手ハウスメーカーの見積です。

 

矢印のここってとこにはですね「エアコンダクトの裏などは、塗れる範囲での塗装となります」としてあります。

 

それどういう事?

 

カバーの下は無視?

 

もしカバーの下にひび割れがあったらどうすんの?

 

え~??

 

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装では全く当然の事としてエアコンカバーを一端外して下もしっかり塗って再取付してますよ。

外したカバーは持って帰って先ずは会社で裏表しっかり洗います。

20101128aircon03.jpg

 

そして綺麗に塗装してから取り付けます。

 

20101128aircon02.JPG
  
20101128aircon04.jpg

色も外壁合わせだっり、元のアイボリーだったり、白だったりと結構こだわっちゃいます。

 

 

しかし大手メーカーさんの見積もヒドイですね。

 

なんとこの1種類だけですよ

 

しかもシリコンプランの1種類ですよ

 

フッソとか光触媒とかいろいろ優れた塗料がある中、1種類ですよ

 

しかも、シーリング  打ち増しで一式

大手の塗料メーカーの協力が有りながら、今どき1種類でこの手抜き見積!

 

正直驚きです。

 

しかしこれでお客様を納得させ、スゴイ棟数を受注しているんですからある意味スゴイです。

 

これで良いのか大手様!

 

私には絶対出来ない・・・

 

納得してはいけませんよ 皆様!