代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
金沢にて勉強会
2010年12月3日(金)

急速に日本全国に広まりつつある『塗装のプロフェッショナル集団 プロタイムズ』

その中で東海地区+滋賀県+石川県の加盟店5社で小会議を金沢市にて行いました。

20101202kanazawa01.JPG

 

会議では非常にわかり難いとされている塗装工事の事や、私たちのこだわりの施工品質をどのようにしたらお客様にご理解頂けるかなどを論議しました。

こだわりはどこにどのようなこだわりを持って施工しているか、具体的にわかり安くPRする事が必用だという意見でした。

『他社には絶対負けません!』『うちの社員は日本一です』と言うのは簡単ですが、これではどのようなこだわりなのか全くわかりません。

★プロタイムズ(有)三輪塗装は明確にこだわりを表現します。

  やったりやらなかったりではありません!

1.エアコンカバーは一端取り外し、塗ったあと元に戻します。
   その際カバーの内側は清掃し、外面は外壁同様に塗装します。

2.工事完了後ガラス清掃を行います。

3.外壁屋根以外のガレージ土間、犬走り、外構の洗浄も合わせて行います。

4.工事中の防犯を考慮しソーラー型防犯センサーライトを足場に設置します

5.雨戸は取り外し、表面の塗装はもとより、10年来の埃がたまった裏面の清掃も行います。

上記は見積には明記されていませんが、基本工事として当たり前に入っていると言う事ですね。

 

それと今回会議を設営して下さったプロタイムズ金沢中央店 リックプロ 井田社長をご紹介します。

井田社長はまだ35歳と若いものの既に立派な社長です。

非常に前向きで勉強熱心で、キチンと整理された事務所からもわかりますとおり几帳面な方です。

塗装の施工もさることながら、防水工事やサイディング施工にも非常に精通しております。

プロタイムズ金沢中央店としては開業間もないので、知名度は低いかもしれませんが、どうか1つ金沢市の皆様、住まいの外壁屋根の塗装工事の折りにはプロタイムズ金沢中央店 リックプロ をご指名頂けましたら、親切丁寧な施工は間違いありません。

 

各地方に行った時にやはり楽しみなのが夜のお食事ですよね。

井田社長のご推薦で「食楽 かぶ菜」へ(かなりの有名店ですのでWEB検索してみて下さい。)

 

20101202kanazawa02.jpg  
20101202kanazawa04.JPG

↑ 甲箱蟹                   ↑鱈白子 石焼き

20101202kanazawa05.JPG  
20101202kanazawa03.JPG

↑きんめ鯛のカマの煮付け         ↑刺身盛り合わせ

他にも鯖へしこ、白エビの天ぷら、鮎の粕漬け、etc

旨い肴と地酒を十分堪能させて頂きました。

金沢最高!! また絶対に行きます。