代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
飛騨市神岡町 窓ガラス遮熱フィルム
2013年10月19日(土)

いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

*********************************************

窓ガラス遮熱フィルムには

外からの猛烈な日差しを遮る!役割と、

中の暖かい空気を外に出さない!2つの基本効果があります。

 

DSCN6321



窓ガラスは入る熱も出て行く熱も外壁や屋根より遥かに大きく窓ガラスに遮熱断熱フィルムを貼ることは夏のみならず冬も有効です。

 

私達は外壁や屋根に遮熱塗装をしますが、窓ガラスの事を無視しては本当の意味での効果は少ないと言えます。



あと窓ガラスの遮熱にはコーティングとフィルムがあります。
コーティングは所謂クリヤー塗装です。

DSCN6319


私はフィルムをお勧めするのですが、決定的な違いが一つあります。


それはフィルムには飛散防止機能があるという事です。

 

地震や災害、事故で割れた破片で怪我しないようにするための機能です。



夏涼しく、冬暖かく、安全に配慮したフィルムをお勧めします。

 

DSCN6314

型ガラス対応フィルムもございます

 

型ガラスってこんなのを言いますが、専用フィルムを貼らないと早期に剥がれる心配大です!

kata

遮熱・断熱・飛散防止・防犯フィルムは岐阜県関市のプロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装へ