代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
次世代を担う若者3人
2013年2月11日(月)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

 

20130210shokuji_kai

昨日はプロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の次世代を担う若者達とランチして来ました。

3人は塗装業という世界に飛び込んで来てくれた勇気ある3人です。

世の中には数え切れないほどある進路の中で私の会社を選んでくれた貴重な人材です。

ありがとう!と率直な気持ちです。

彼らも緊張の様子でしたが、不安を与えないように私こそ一生懸命でした。

 

正直塗装職場はキツイ・キタナイ・キケンと3K職場の代表格です。

しかし厳密に言うと、でした! うちでは過去形です。

車両、社屋、服装もかなりキレイですし

現場もキレイに整理整頓され、安全も最大限配慮、

最低週一回の休みは確保され、勿論有給制度もあります。

当たり前ですが雇用保険、厚生年金、退職金制度、法定外労災、その他福利厚生も充実させております。

経営事項審査による会社安定性も極めて優秀です。

 

社員の資質向上に向けての具体的な行動もあります。

朝はキッチリ7:25から朝礼

各担当の連絡事項から始まり、行動規範唱和+本読み+体操+掃除

月一で行う社内勉強会では机上で学び、営業管理と現場職長は週一会議。

様々なルールもあります。

 

正直過去の私たちは上記のどれも出来なかったのですが

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装はその過去レベル、一般的塗装屋レベルから完全脱しました。

 

私の思う塗装屋の地位向上とはこのような事だと考えて来ました。

学業優秀とは言えない私も含めた社員ばかりですが、なせば成るです。

アパッチ野球団も頑張れば一流になれます。 そう信じてます!

 

 

今後彼らを一人前の社会人にするという至上命題に向けて

また一流の塗装人に育てて行く事自体を自分も楽しみながら共に成長したいと思います。

 

会社は人で成る 人の成長こそ会社の成長

人が育たず満足なサービス・施工も絶対もあり得ません

私たちは人間力で勝負する会社

価格重視の塗装屋さんとは一線を画したい!