代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
(有)新鮮組 岡本重明氏 講演
2012年11月27日(火)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。

**********************************************

『農業が日本を救う』をテーマにたけしのTVタックルでも人気の岡本重明氏の熱弁を拝聴した。

岡本氏は様々な農業的なとてもユニークで独創的なアイディアを沢山お持ちで、確かにこんな展開をしたら日本の農業及び国に活力が戻るのでは無いかと思いました。

国を動かす産業と言えば車、住宅、電気産業だと思います。

農業というと何十年もの間、ずっと補助をしないとつぶれてしまう弱い業界とい言うイメージ!と言うか実際に保護された特に外圧に弱い業界。

その業界に渇を入れるものであり、そう呼ばれ続けて来た弱い農業を国際的な産業に位置づけようと言うものでした。

国を土から変えて行く!地道ではありそうだが未来を感じる講演でした。

 

TVタックルの愉しみ方(農業問題)

有限会社 新鮮組