代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
脳も心も身体も満足!
2012年9月14日(金)

 今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装代表取締役の三輪雄彦です。

私どもは関市にて創業50年を迎える塗装をメインとした総合建物メンテナンス業者です。

官庁工事、大型物件の協力工事、企業様、一戸建ての内外の総合的なメンテナンス業者として営業させて頂いております。

 

IMG_3032.JPG  IMG_3033.JPG
(↑ 仙台市 スタップ(株) 様)
 
一昨日は仙台のスタップ様と昨日は栃木県宇都宮のリアンコーポレーション様での勉強会に参加させて頂きました。
お二人方共業界を代表される総合リフォーム店です。
その多くのお客様なぜ選ばれているのか?
その一端をご披露、ご指導頂きました。
 
IMG_3079.JPG  IMG_3076.JPG
(↑ 宇都宮市 (株)リアンコーポレーション 様)
 
成功している会社の共通点を私なりに分析してみました。
1.兎にも角にもお客様満足を高める事に尽力する。
~うまいことやって儲けたれ!のようなスタンスは微塵も感じられない
 
2.スタッフ全員の笑顔が素晴らしい
~全員の生き生きと笑顔は仕事へ対する社長の理念が浸透している証
一致団結感がすごく感られ、それが社風となりお客様に伝わっている
3.いずれの社長も時代を読む力に長けている
~私のように平々凡々と日々の仕事忙しさに流されているのではなく
確実に着実に会社を、社員導いている。
改めて成功って何?
 
と自問自答する・
 
『成功とは究極に顧客満足度を高め圧倒的に地域においてご指示頂き、
更にそれは社員全員の力で成し遂げる事に意義があり
決して売上げ至上主義ではないと言うことです。』
 
私はこのような社長になれるのであるか?
ん~かなり現時点では無ずかしい(-。-;
勉強の毎日と行動あるのみ

沢山名刺交換をし、酒を酌み交わした皆様
今後共よろしくお願いします。

最後にスタップ様大川社長、リアンコーポレーション五嶋社長、他講師の皆様
お疲れ様でした。ありがとうございました。

 
 
IMG_3037.JPG IMG_3057.JPG
PS 仙台:牛タン、宇都宮:餃子 美味かったな(^_^)