代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
春日井市 麻布!
2012年4月27日(金)

多分今日本で一番勢いがある塗装業界のスーパースター

 

春日井市と豊田市に店舗構える塗装店「麻布」

 

代表取締役社長の池田大平様

 

今回念願かなって初訪問に伺った。

20120427azabu01.JPG

 

麻布訪問に参加した皆様です

右から 

岐阜市の南部建装 松村社長

大阪府高槻市のさくらペイント 本田社長

麻布 池田社長

兵庫県芦屋のペイントコバック 古波蔵社長

そして私 岐阜県関市 三輪塗装 

リニューアルされたばかりの店舗は白と黒を基調とし、とっても明るく綺麗

ん~この店舗を見ただけでも、王者 麻布の風格有り。

 

そして池田社長、自慢のオブジェ?「ベンジャミン・ムーアの1500色見本帳」が鎮座!

 

日本に2つかないものでウン百万もするらしい

 

20120427azabu04.JPG

 

20120427azabu02.JPG

早々に麻布躍進の秘密をバシバシ質問!

 

それに対しとにかく熱く熱く持論を語る池田社長。

 

その発する言葉には一点の曇りもない、自信に満ちた振る舞い。

 

私なんかまだまだ迷う事ばかり。

まだまだ勉強が必要です。

 

滞在2時間があっという間に過ぎ、麻布道場の場を懇親会場に移します。

 

春日井より錦に移動! 久しぶりだ!

 

塗装の事ばっかりよくしゃべるわ~~と言うほど語り合いあっという間の3時間

お開きとなりましたが、非常に内容濃く充実した時間でした。

 

こんな話ができる塗装屋が集まれば、我らの未来は明るいぞ!と勇気が沸いて来ました。

 

池田様、古波蔵様、本田様、松村様

とっても楽しかったです。また一杯やりましょ!

ありがとうございました。