代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
コンクリートのお化粧直しはG-PF!
2011年11月17日(木)

20111115g_pf01.jpg

 

岐阜県内ではかなりの実績を重ねてきましたコンクリート構造物の保護工事「G-PF工法」

今回は岐阜県を飛び出しまして愛知県にて初施工です

写真は岐阜県内のコンクリート構造物の設計においてはかなり有名な設計士先生が設計された物件です。

とても素晴らしい鉄筋コンクリート打ち放し仕上げの建物です!

前回より2件目のご採用をいただきました。

 

鉄筋コンクリートはそれそのものは50年もつと言われていますが、やはり10年も経過しますと汚れがかなり目立ってきます。

その汚れた外壁を特殊な工法で新築時以上の状態にしていきます。

更にK2コートと言ばれる光触媒塗料をコーティングすることにより、長期間汚れにくい建物にします。

20111115g_pf03.jpg  
20111115g_pf04.jpg

まずは基本中の基本、高圧洗浄!(洗浄はマサフミ!かなり洗浄うまくなったな!)

 

工程は

1.高圧洗浄

2.下地調整(シーリング、ワレカケ補修)

3.フッ素シラン系浸透型撥水剤

4.フッ素シラン系浸透型撥水剤カラークリヤー

5.フッ素系着色(模様描き)

6.フッ素シラン系クリヤー

7.フッ素系光触媒「K2コート」

ALLフッ素仕様で耐候性15年を誇ります。

 

完成の写真はまたUPしますね。

驚愕の仕上がり!乞うご期待!