代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
安全・品質管理の強化
2011年7月1日(金)

20110704yasu.JPG

 

最近多くの仕事を頂けるようになったのですが、とても不安になることがありました。

私の目の届かないところで安全に作業してるんだろうか?しっかしした品質で納められているのだろうか?

会社が成長する過程で必ず起こる問題です。

かつて弊社は全て私1人で営業+現地調査+見積+打合せ+請求等々行って来ました。

この業態は一代目のオヤジの代から44年続きました。

そして6年前、18年職人として施工に当たって来た弟を現場管理者として配置換えしました。

2年前、戸建て営業と管理者として山本を職人から配置換えしました。

そしてこの7/1から三輪泰也を14年間の職人から安全・品質管理者として配置換えしました。

正直うちの管理者は口だけではありませんから!

全員職人を経験した、塗装がわかる管理者です。

私は更に大きく変化する(有)三輪塗装が見える気がします。

マジで頑張ります!