代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
ナイト・レンジャー来日
2011年6月11日(土)

高校の時に目覚めて依頼、ずっとこれまで聴き続けているハードロック。 

20110610nightranger03.jpg

80年代に世界的にブームとなったハードロック、ヘビメタというのがありまして。

日本ではジャパメタ(ジャパンメタル)と言って、バンドブームを巻き起こし、イカテン(いかすバンド天国)なんて言う番組は深夜でありながら大変な人気を博しておりました。

言うなればロックは私の青春そのものな訳ですね。

スリムジーンズにブーツ、本気でロン毛にしたいと思っていました。

そんな時代の数あるバンドの中で今回来日はナイトレンジャー。

行かない訳にはいかない。行かないはずがない。

どれだけ忙しくとも苦しくとも・・・

20110610nightranger04.jpg赤いフェンダーがトレードマークのブラッドギルズ。

21フレットをわざわざ改造して22フレットにしたり、何とか言うスイッチを付けたり!

アーミングを多用したトリッキーなプレーは今だバリバリ健在でした。

残念ながら相棒のジェフ・ワトソンは引退したのか、脱退したのかおりませんでした。(但し交代のギタリストも驚きのスーパーテクで・・・!)

 

80年代に活躍した彼らも既に50歳

同じ時代を過ごしたスター達を応援しないわけには行きません。

アラウンド40、50の皆さんで「最近ライブなんていってないなぁ」なんて方が見えたら是非!

本当にイイもんですよ

私は彼らみ~んな日本へ来てくれるならぜ~んぶ行きたいですね。

イヤ 絶対行きます!

 

20110610nightranger06.JPG

実は私こう見えても「ロッケンローラー」の端くれ

一応現役でございます。

但しお披露目ライブはここ数年、1年に1回あるか無しか・・・

よ~し また頑張って練習すっか!