第43回 安全性協議会役員会
2026年4月15日(水)
2026年4月15日(水)

昨日は第43回 安全性協議会役員会。
3ヶ月に1度、現場パトロールの報告と協力会社との勉強会を1時間で実施しています。
現在建築業界を取り巻く環境は厳しさを増しています。
中東情勢の混乱からの原油、ナフサが入ってこないことからの
シンナー・塗料不足、また養生材などの副資材
また各種建築資材、リフォーム商材まであやゆる資材が不足することになり大混乱となっています。

そして今モノが無い状況は間もなくそれは解消され、これから確実に価格は上がります。
価格は上げざるを得ないと思いますが、ただ上げるだけでは選ばんで頂けない。
求められるのは 会社の価値、個人の価値・サービス・能力を高め続けること。
価値あるサービスが提供できない、成長変化出来ない会社は淘汰される!
のような話をさせて頂いた🙇♂️

そして終了後は恒例の懇親会🍺
施工ネットワークの強化は最重要課題。
見せ方上手で営業だけできても本質的な施工力が弱かったら話にならない。
・安定した仕事の提供 、発注単価
・スピーディーな支払い
・施工管理者のスキルアップ
こうした積み重ねに加え、
“人間関係”!我らにとって飲み会は重要🍻
結局、すべては「人」です。暖かい人間味のある中で仕事がしたいと思っています。








