代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
三輪塗装が応援するグローアップ楯 昌宗くん
2024年5月4日(土)

 

三輪塗装が応援するグローアップ楯 昌宗くんのところにインタビューに行ってきました。

今回の会場の千疋体育館は三輪塗装が20数年前に施工に関わった施設でもありました。(会社PR)

普段体育館に来る用事はなかなか無いわけなんですが、

実は僕、関高校時代バレー部でして、靴がキュキュッと鳴る音がすごく懐かしく感じました。

 

楯君は、バスケットボールの最高峰のB1リーグまで行った岐阜県唯一の選手で

引退後、2023年に関に戻ってきましてにグローアップをつくったとのこと。

 

2023年5月に行われたビジネスプラス展で友人の紹介で知り合いました。

 

彼の理念や想いに賛同して応援させて頂いてますが、

そのあたりyoutube動画で是非ご覧頂きたい!

 

 

写真は2024.05.03

マーゴで行われた3on3バスケの模様

↓ ↓ ↓

 

バスケット教室の風景

↓ ↓ ↓

https://growup-gifu.com/

 

 

バスケットボール選手を育てたいと言う思いも当然あるが、

それよりもバスケットを通して生き方とか考え方とか伝えて行けたらいいなぁと思ってるという点と、

彼は親からのDVから避難して来たり、いわゆるネグレクト状態の子供に対し職場体験や農業体験をしていますが、

それは最終的に働くことが出来る人を育てたい!という思いから

働くことができれば生きていける、生きる力を持ってもらいたい!

そんなところに共感し応援したいと思いました。

 

ぜひ動画をご覧下さい