代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
安全大会と60-61周年感謝の集い
2023年8月26日(土)

令和5年8月26日

安全大会と60-61周年感謝の集いを

関市小瀬の関観光ホテルにて開催させて頂きました。

 

親愛なる協力者様、同業仲間、親友、

また多方面から経営フォロー頂いている方々にご出席頂き、

賑やかな時間を過ごす事が出来ました。

安全大会では

・三輪塗装安全衛生協議会の活動について

・パトロール報告

・事故報告

・安全についての考え方

・優秀職人表彰

 

 

 

そして基調講演としてクラフトバンク所長の高木様をお迎えし、

建設業の問題点、現状、魅力などについて講演頂きました。

数字を交えたお話はリアルでとても説得力があり素晴らしい内容でした。

 

 

感謝の集い

開会はいつも元気な酒井君の出番!

 

お世話になっている方々、仲間の祝辞を頂き

 

 

私から熱い熱い感謝のメッセージを述べさせて頂いた。

 

その後は、呑んで食べて語らって、

余興でマジシャン「ミスターカズ」のショー、

 

 

関市の有名刃物メーカーの刃物が当たるビンゴ高いなど行い、

多いに盛り上がりました。

 

 

今回改めて思いましたが

この仲間とだったらまだまだ!もっともっと!

この建設業を盛り上げ、地域の建物を守り、人々の暮らしを守って行けると思いました。

 

 

 

 

 

 

ご出席下さった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます🙇‍♂️
(沢山の祝電もありがとうございました。感謝)

 

 

今回の趣旨は“関わる皆様への感謝”でした。

それに向けて社員らの創意工夫が素晴らしく、数ヶ月前から準備を行い、

当日は各役目を全うし、バッチリ設営する事が出来ました。

(こう言っては男性社員に対し失礼かもしれませんが特に女性社員の頑張りが素晴らしかった)

 

イベントごとをすると会社が結束しますね👍

明らかに三輪塗装は新しい道を進んでいる感覚を覚えました。

 

開催できた事も喜ばしい事ですが社員の頑張りが何より嬉しかったです😁

ありがとう😊

あと今回、来春入社の長男も呼んで出席してもらいましたが

沢山の方と懇親を深める事ができて良かったと思います。

 

塗装会社は長く地域で愛され継続してこそ価値が生まれると思います。

まだまだこれから!未来永劫100年続けられるように精進して参ります。