代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
塗装は毎日が彩りに満ちている仕事!
2023年8月29日(火)

荘川の別荘地にて塗装工事中❗️

様子見て来ましたが森の中は24℃と下界の➖10℃くらい

かなり涼しかったです😌

海抜1000mを超えると大分違いますね

 

塗装仕様について少し触れておきます

荘川は積雪も多く、板金屋根も雪の摩耗によって過酷な環境下であり

今回も錆の進行が激しかったです。

 

サンダーケレン後、カーボマスチック15(錆が酷い面は2回)

上塗りはアトミクスの遮熱バリアルーフSi(高膜厚アクリルシリコン)としました。

 

完璧か?最高級か?と言いますとそうではありませんが

非常にコスパにすぐれた仕様だと思いご提案させて頂きました。

 

 

しかし塗装の仕事って本当に面白いです

いろんな場所、いろんな仕上、いろんな人と出会い、

毎日が彩りに満ちている仕事!

それが塗装の仕事です。

職人も営業・施工管理も同じように面白い仕事です😉

 

只今三輪塗装では社員さんを募集中です

お気軽にご連絡ください

 

写真は高鷲地区の風景

高鷲名産のひるがの高原だいこん畑と奥の山は大日ヶ岳

登山もしたことがありますが素晴らしい山です

ダイナランド、高鷲スノーパークもみえます

こんな風景を仕事中に見て一息入れるのもなかなか贅沢な話しですね