代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
那須塩原 職人道場での1ヶ月の長期研修の卒業式
2023年2月10日(金)

那須塩原に行って来ました❗️

職人道場での1ヶ月の長期研修の卒業式です。

参加した三室君と二宮君

ともに営業採用ですが、塗装の世界に足を踏みいれたのであれば

営業・施工管理とは言え、塗装技術も覚えた方がいいんじゃないか?って

2人に入校を提案したところ二つ返事で「はい」とのことで実現。

1か月の大変な技術研修ですが前向きな姿はすごく好感が持てます

 

さてこの施設の目的は

・職人の地位向上

・見て覚えろ的な職人業界の常識を覆す

・集団の中で仲間を思いやる気持ち

・自立、自分を律する心を養う 等々(僕が感じたこと・・・他にもあるかも)

 

職人として大きく成長した!とはなかなか行かないと思いますが、

社会人として塗装人として成長のきっかけにはなったのではと思います。

素晴らしい施設ですね

これから是非送り込みたいですし応援したい施設です。

先生方ありがとうございました🙇‍♂️