代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
トヨタ 社長交代の衝撃
2023年1月27日(金)

昨日のニュースで知りましたがなかなかの衝撃でした。
トヨタ自動車の社長交代です。
ほとんどの方がびっくりされたのではないでしょうか?
この難しい時代になんで?
豊田章男氏のリーダーシップはピカイチ!
業績も過去最高の社長の域の方だと思います
ここで交代ってどうよ!?? と思った方も多いのでは?
豊田章男氏はこの100年の大変革期を乗り越えるために
「正解がわからない時代は自ら現場に立ち続けることが必要だ。
それには体力、気力、情熱が欠かせない」と言っている。
また、
「(旧来の)車屋を越えられない私の限界」と言っている。
自信の体力、気力、情熱に陰りが出だし、次世代に渡すことを決めたとも取れます。
とてもおこがましくて言えないがあえて言いたい❗️
めちゃくちゃ共感しました❗️ 痺れました‼️
トヨタは好きな車メーカーではありませんし一度も乗った事がありませんが、
豊田社長に関してはこの14年間ジワジワと好きになってきて
今ピーク、MAXに尊敬する理想の社長です😁
トヨタ社が失速したら日本へのダメージは計り知れません。
どうか佐藤次期社長頑張ってください🙇‍♂️