代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
昼からぷら〜っと郡上方面へ行ってきました!
2023年1月22日(日)

昼からぷら〜っと郡上方面へ

郡上市はひるがの、高鷲、白鳥、大和、八幡、美並、明宝からなり

昔からお得意様のゼネコン、工務店様が多数あり

公共施設や一般建築の塗装工事を多数請け負っておりますことから結構詳しい方です👍

 

 

 

中心部をプラプラ~っとして

ランチは25年以上通うコロンバッチョ

郡上イタリアンの名店だと思います。

相変わらずの安定の美味さでした。

 

 

以前から行きたかった八幡の小林楽器

エララ というストラップで有名な店で奥田民生他有名ミュージシャンが愛用していると言うことで有名!

民生フリークとしては絶対に行かなきゃと思ってまして遂に実現。

 

エララはストラップとして掛け心地、耐久性、ずり落ちないなどの機能、質感はもとより

見た目、柄がすんごいカッコいいわけで‼️

 

オーナーさんと奥様とたくさんの有名ミュージシャンの裏話や商品に関するウンチクも聞けて

楽しく選ぶことが出来ました。

大切なマイギターたちがやきもち焼くから全部のギター分を買いたいとことでしたが、

まずは3本購入

 

黒いの、青いの、ピンクのは改めて作って頂くになりました。

ギターストラップでこれだけいろいろ話ができるとは思っても見なかったな〜😅

一生物だ 大事に使います☺️

 

もうちょい時間合ったんで明宝ハムを買いに道の駅明宝まで足を伸ばし

 

先輩の刃物会社であるマサヒロさんの「名宝ハム切り専用包丁」を発見

 

ハムと鶏ちゃんを購入

 

 

道の駅の前にある明宝ジェラートで郡上高校オリジナル焼き芋ジェラートを頂く

 

とまぁ郡上八幡と明宝を満喫して帰宅

楽しい半日のオフを楽しませて頂きました😁