足立 愛子
懸賞
2021年6月9日(水)

最近なぜか懸賞応募をよくやっています。

フライパン、当選しないかなー。

 

今年の2月に1級建築施工管理技士の実地試験があり、ダメもとで受験してきました。

先日、その結果通知のはがきが送付されてきたので、思わず

「当たってないかなー」とはがきを開きました。

いやいや、そこは「合格してないかなー」でしょ、自分で自分にとつっこみつつ。

結果はなんと、合格でした!

調べると合格率40.7%、過去の合格率から推察するに平均的なところかと思います。

良かったー!奇跡が起きました!

もう勉強したくない・・・

 

さて、フライパンの当選確率はどれくらいなんだろう?