白石 知美
ワクワク流しそうめん
2020年8月4日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

やっと梅雨が開けました。そして開けたと同時に猛暑ですね。

マスクはつらいですが、うつされない、うつさないをモットーにお出かけのお供としています。

 

先日は避暑を兼ねて、郡上市の流しそうめん「釜ヶ滝滝茶屋」へと行ってきました。

休日は混むので、予約をしていきました。1時間待ちは当たり前ですが、でもこのご時世のせいか空いていてびっくりです。

ちょっと早めについたので、茶屋から奥へと進み滝見物です。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋 ケイちゃんは出来上がりがお皿に乗ってくると思っていたら、まさかのコンロで焼くタイプでちょっとびっくり。  

水はキレイだし、緑が濃い。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

苔むした岩がいい感じです♪

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

 

茶屋に戻り、さっそく受付。

今日はケイちゃんを追加でお願いしました。

予約をしていたので、眺めの良い特等席に案内してくれました。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

ケイちゃんは出来上がりがお皿に乗ってくると思っていたら、まさかのコンロで焼くタイプでちょっとびっくり。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋 岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

ピリ辛でやわらかく、美味しくてお酒が欲しくなった(笑)

そしてお待ちかねの流しそうめん。

岐阜県関市 整理収納アドバイザー KuraRaku 流しそうめん 釜ヶ滝滝茶屋

おおー流れて来た来た!大人でもワクワクします。

ケイちゃんは出来上がりがお皿に乗ってくると思っていたら、まさかのコンロで焼くタイプでちょっとびっくり。  

涼しくて川の音が響き、緑が目に優しい♪

素敵なランチとなりました。

 

家に帰ってからは、すぐにクーラーのスイッチを入れましたとさ(笑)