スタッフブログ

白石 知美
生前整理はいつだってOKです。だって「生前」ですから。
2019年4月2日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

昨日は新元号フィーバーでしたね。昭和に生まれて平成を経て令和へ、頑張ればもう1時代いけるかな?

健康に気をつけて、またこの感動を味わいたいものです。

 

毎月1回、弊社の来店ルームで整理収納セミナーを行っています。

平日の昼間に開催しているせいか、私よりも年齢を重ねた方が多い傾向です。

皆さん共通して興味があるのが「生前整理」。最近はテレビや雑誌でも取り上げられているので、

かなり耳なじみになってきました。

line_633207777692039

line_534152902098107

毎回お話しているのが、生前整理は早ければ早い方がいいと言う事。

体が動けて判断力があるうちに、是非行ってもらいたいです。

そして、できれば50代に行う事。定年前に完了していれば、スムーズに第2の人生を

スタートさせることができます。

DSC_4911

せっかく時間にゆとりができても、家の中がすっきりしていないと、人生の後半を

思いっきり楽しむことは出来ません。

余分なモノは置かずに、大好きなモノだけに囲まれる生活、ワクワクしますよね♪

そして大事なのが、家族全員で取り組む事。決して1人で片づけようとはしないでください。

片づけをする全員が、生前整理の必要性とやり方を理解する事が大切です。

出張セミナーも行っているので、興味のある方は是非お声掛けくださいね。

出張セミナー改