白石 知美
世にも奇妙な植物
2019年2月19日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

ここ数日、テレビの天気予報コーナーで、花粉情報が流れるようになりました。

今年は例年より多いとの事ですが、なんか毎年同じことを言っているような・・・

多かれ少なかれ、辛い時期なのは変わらないですね。

 

植物を育てるのが苦手です。

育てやすいよと言われ頂いた観葉植物も、見事に枯れてしまいます。

母の日に息子たちから貰った鉢植えも可哀そうなことに・・・

以来、お花は切り花にしてねとお願いしてます。

そんな私が衝動買いしてしまった鉢植えがこちら↓

DSC_4756

一時期話題になった多肉植物の仲間で、プレイオスピロスの帝玉という品種です。

なんと脱皮をするという、摩訶不思議な植物です。とてもきれいな花が咲くと聞き楽しみにしています。

ネットで調べてみたら、水やりもほとんどしなくてもいいとの事、寒さに強いので夜も事務所に置きっぱなしです。

買った時よりも蕾が伸びてきました。

DSC_4774

中をのぞくともう一つ蕾が♪

DSC_4775

花が咲いたらまた報告しますね。