女子ランチ会-『鮨あうん』さん

2018年12月19日(水)

こんにちは。
もうすぐクリスマス。
クリスマスソング、といえば、皆さんにとってはなんでしょうか?
私は「クリスマスがことしもやあってくる~」(竹内まりあ)と「こなーゆきー、ねえ~」(レミオロメン)のモノマネをするのが好きです。

今月女子ランチ会でお邪魔したのは、緑ヶ丘中学校の近くにある「鮨 あうん」さん。
私は限定10食の「にぎりランチ」1080円をいただきました。
IMG_20181214_123505_resized_20181219_010403568
鰹、鰆、サーモン、卵、しらうお、オクラ、アナゴ(塩で)、カリカリ梅の巻物。お味噌汁がつきます。
鰹も鰆もサーモンも、とろりととろける食感。ああ、なくならないで!と言いたくなります。
オクラのお鮨は初体験でした。意外な組み合わせに驚きつつもおいしくいただきました。

IMG_20181214_123729_resized_20181219_010403920
こちらはひろえさんがオーダーされたづけ丼。こちらは1500円。
なんのお魚か、聞くのを忘れてしまいましたが、こちらもとてもおいしそうでした。
ピカピカと輝いている!

おいしいお鮨をいただきつつ、会話は映画「ボヘミアン・ラプソディ」の話で大いに盛り上がりました。
映画を見た愛子さんとひろえさん、クールビューティーなお二人がちょっと意外な話題で熱くなっている!(驚!!)
それだけ力のあるバンドなんですね~、是非見てみたいです。