スタッフブログ

実りある1年でした

2017年12月26日(火)

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

我が家の桜文鳥はキッチンで私の持つ水浴び用の陶器でしか水浴びをしません。

冗談のつもりで試してみたら、それ以降この状態が続いています。

私の手の中で水浴びをする姿はとても可愛いのですが、とにかくバシャバシャと水しぶきが飛ぶ飛ぶ・・・

もちろん私の袖口もびしょびしょになります。(腕まくりをしますけどね)

先日その様子を撮影した動画を、夕方の情報番組に投稿したら番組内で紹介されました♪

親バカなのでしっかり録画しましたよ(^_^)

DSC_0387

さてさて、2017年もあとわずかとなりました。年を追うごとに1年が早く過ぎていきます。

今年は3月に次男が高校を卒業して、4月から社会人となりました。子育ても終了し私の第2の人生がスタートしました。

昨年取得した整理収納アドバイザーの資格を活かし、弊社の来店ルームで整理収納セミナーを月一回開催しました。

先日今年最後のセミナーを終えました。

DSC_0432

参加者は毎回3人から4人、おひとりという時もありましたが、和やかな雰囲気で開くことが出来たかなと思います。

1508397775264 IMG_2354

参加していただいたお客様の中には、早速お片づけを始めたましたという連絡を頂き、

少しはお役に立つことが出来たのかと、うれしい気持ちでいっぱいです。

他にも新築やリフォーム時のカウンセリングを行う「住宅収納スペシャリスト」の資格や、

外装リフォームのための「外装劣化診断士」の資格にもチャレンジすることが出来、実りのある

1年でした。

仕事以外では合唱団の会計担当となり、指導して下さる先生や団員の皆さんとより

コミュニケーションを取ることが出来ました。

歌の歌詞について勉強したり、それがきっかけとなり今まで読んだことがなかった本を読んだりと、

こちらも充実した1年となりました。

今年はチャレンジと前進の年、そして来年は飛躍の年としたいです。

 

1年間ありがとうございました。寒さも厳しくなってきました。皆様どうぞご自愛いただき、良い

年の瀬をお迎えください。