岐阜県関市内でお客様インタビューを行いました 仕上がりをお楽しみに

2017年6月3日(土)

6月になりました。

私は2戸のツバメさんを見守る大家さんのつもりですが

我が家の1戸目のツバメさんはヒナが誕生、育児に奮闘中。

2戸目のツバメさんは抱卵中。

どちらも周囲を警戒しまくりで頻繁に覗く私は、大家さんなのに嫌われ者です。

 

さて、今日は岐阜県関市西本郷で5月にお引渡しをした兼村様のお宅で工事後のインタビューを行いました。

インタビューはインタビュアーが行います。

インタビュアーを入れる理由は3つ

①先入観のない第3者の目線で行いたい

②三輪塗装の事を忌憚なくお話ししてもらいたい

③会話をまとめる技術はプロにまかせるのが1番

 

そんなわけで、インタビュアーさんにお任せして私は見学。

インタビューは兼村様も快く応じてくださり、インタビュアーさんも要領を得ているのでスムーズ。

するするとお話しが進んでいきます。

IMG_1688

インタビュアーさんは言葉のプロ小澤さん。

お話を聞きながら、メモを取りながら、頭の中で要点をまとめて話の方向性を見出して次の質問を投げかける。

さらには聞き漏らしの無い様、レコーダーも使用。

IMG_1690

さすがプロ!

 

私は傍らで

「そんな風に思っていてくださってたのか!」とか

「あの時そうだったのね~」と感動しきりでした。

かれこれ30分~40分くらいでインタビューは終了しました。

 

インタビュー内容は後日公開予定。

しばしお待ちを!