スタッフブログ

色打ち合わせのこと

2015年4月19日(日)

今日も「プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 スタッフの足立愛子です。

******************************************************************

昨日今日と、関市ではお祭りだったようです。

あちこちでかわいらしいはっぴ姿の子供たちを見かけました。

 

さて今日はお祭り騒ぎの中、これから施工が始まるお客様のお宅へ伺い色の打ち合わせを行いました。

屋根の色、壁の色、破風や樋の色、雨戸の色、軒裏天井の色などなど・・・

さらにおうちの形状によっては幕板があったり、バルコニー手すりがあったり、木の飾りがあったり、と細部にわたり色を決めていきます。

こんなにたくさんある色の中から一つ一つの色を決めるのも至難の業!

IMG_1723

なので、何色か基本の外壁の色をピックアップの上、イメージしやすいようにカラーシミュレーションをお出ししています。

シミュレーションを見て比べて、できるだけ大きな見本で確認をして壁の色を決めます。

IMG_1724

基本の壁の色が決まってきたら他の部分では壁の色に合う色をお奨めさせていただいてます。

早々に色を決定される方もお見えですが、多くの方は迷い、悩んで決められます。

そうして選んだ色が実際に仕上がるのは、本当に楽しみなものですよ(^_^)