居候のその後のその後

2013年7月12日(金)

我が家の居候、ツバメちゃん。

6月23日に卵が孵化したご報告をさせていただいてから約3週間

日に日に雛が成長しています(^^♪

はじめは目も見えず、誰が来てもピーピー鳴いていた雛が

1週間もすると警戒を覚え、巣の中で頭を低くするようになりました

写真 1

 

このころは羽もふわふわの産毛で、黄色のくちばしを一文字に結んでいましたが

今では胸の羽も赤くなり、くちばしもだんだんと黄色が薄くなってきました

写真 2

 

ツバメの雛は黄色のくちばしでエサのおねだりアピールするそうです

5匹の雛で手狭になった借家、

巣立ちの日も近そうです(*^_^*)