新人大地の調色

2012年10月23日(火)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の法人様(工場・倉庫等)、アパートマンション、一戸建て住宅の施工管理部の三輪泰也です。

*********************************************

今日雨で、外へ出る仕事もなく、あちこち現場から現場へ車で飛び回っておりません。

現場の方も、クリーニング等の限られた作業しかできず、午後からは時間に余裕が出きたので、入社してまだ4ヶ月の大地に調色(決められた色を作る事)の勉強をしてもらいました。

先生は、三輪塗装のベテラン精密職人つっちゃん(土屋さん)です。つっちゃんが調色をすると、ぴったり色が合います。

自分も若い時、調色はつっちゃんに教えてもらったりしました(^o^) 

2色作らせたのですが、なかなか難しいようです。当たり前です。

1色は上出来でした!!大きい緑の〇の半分が見本、半分が大地が作った色。

上出来!!ってか、お前は天才かもしれんぜ大地!!