平田 京子
ベストメガネ男子オブザイヤー
2023年7月13日(木)

こんにちは。
みなさん、メガネ男子、お好きですよね?

アジカンのゴッチ、
くるりの岸田君、
ロッチの中岡さん
ミッチーがたまにかける姿もいい・・・

映画「ピンポン」のARATA(現:井浦新)、
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のひらまささん、
ドラマ「カルテット」の松田龍平・・・

漫画でいうと
「三月のライオン」のあの子、
「町田君の世界」のあの子、
「坂本ですが」のあの子、
「女の園の星」のあの人もあり寄りのあり!
という感じで枚挙にいとまがありませんが、

この度、2023年のベストメガネ男子が最近決まりました!!
デュルルルン!
漫画「正反対な君と僕」の谷君です!
パチパチパチー!!


(画像はAmazonよりお借りしました。試し読みができるよ!コミックシーモアでもできるよ!)

この漫画はカテゴリでいうと恋愛モノ、でも「ジャンプ+」で掲載中の少年漫画なんです。
これ、男子が読んでおもろいのかな?と思い、旦那氏にも読んでもらったら「面白い」そうです。へ~。
ポップでどこかレトロなデザインが癖になる。テンポ良し!

カラフル派手派手な主人公の鈴木がふわちゃんか昔の篠原ともえ、あるいは鈴木奈々的な
ワチャワチャしたキャラでとてもかわいいです。
そんな鈴木が、物静かだけどブレない自分を持ってる谷君に惹かれて・・・
学生の恋愛モノの定番、文化祭や修学旅行などの学校行事で距離が縮まっていく・・・というお話です。

主人公の周りにいる子たちもみんな素敵で、それぞれに悩んで、葛藤して成長していきます。
たくさん失敗してかっこいい大人になってくれ!

というわけで、夏にお勧め、クールなメガネ男子のお話でした。