白石 知美
シン・ウルトラマンが楽しみです
2022年5月26日(木)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

 

先日名鉄新鵜沼駅へ行ってきました。

お目当てはこちら。

公開中の「シン・ウルトラマン」とのコラボで、名鉄の「シン」が付く駅名の看板が、ウルトラマンバージョンになっています。

元々名鉄が赤白の車両カラーで、ウルトラマンのカラーと同じなのがきっかけで実現したとの事。

また、名鉄の駅名に「新」が付く事が多いのも、今回のコラボに繋がったようです。

「新鵜沼」「新那加」「新可児」と思いつくだけでも3駅あります。

多分JRの駅名との差別化のために「新」が付いているんでしょうね。

 

昔テレビで放映されていたウルトラマンは、いつの間にか地球になじんでいましたが、今回の映画はウルトラマンが初めて地球に来た時のお話らしいです。

まだ見ていないのであまり前情報を入れていませんが、予告を見ただけでもワクワクします。

なんせ、企画・脚本・監修が、ウルトラマン大好きな庵野秀明さんですからね。

島本和彦先生作の、ドラマにもなったコミック「アオイホノウ」を見るとよく分かります(笑)

この漫画がまためちゃめちゃ面白いです!

島本先生の自伝的マンガで、登場人物に庵野監督やオタキングの岡田斗司夫さん、有名なアニメーターさんが実名で登場します。

 

さて日曜日には主人と一緒に「シン・ウルトラマン」を見に行ってきます。

感想はまた次回ブログで(#^^#)