スタッフブログ

白石 知美
ゴッホ展へ行ってきました。
2022年3月29日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

 

春が近づき、雨の日が多くなっていきました。

一雨ごとに暖かくなると言われる通り、冬のジャケットやストールなど、洗濯して片付けました。

それでもちょっとひんやりする日もあり、洋服選びが難しい時期です。

 

さて、先日の土曜日も雨でしたが、名古屋市美術館で開催されている「ゴッホ展」へと行ってきました。

蜜を避けるため予約制になっており、チケットは日にちの変更が効かず、雨の中出かけてきました。

館内に入り、邪魔になりそうな上着はコインロッカーへ預けます。コイン返却式なのは助かりますね。美術館やコンサートは、身軽にしていくのが良いです。

まじかであんなに多くのゴッホ作品を見ることは滅多にないので、ゆっくりじっくり堪能してきました。

同じ時代の画家の作品も数点あり、こんな画風が流行っていたのか、この画家はゴッホに影響されているな等、楽しむことができました。

もちろん画集を購入しました。

表紙の特徴的な画風の作品も良いですが、下の画像のような画風も私は好きです。

他にも静物画や海を描いた作品、柔らかく可愛らしい絵もあり、見ごたえがありました。

会場は順序に関係なく見ることができたので、戻って見直すことができたのも良かったです。

美術館を出てからは、久しぶりに大須の商店街で食べ歩きもしてきました。

感染対策をしっかりして、お出かけを楽しんできましたよ。