足立 愛子
春の実感
2022年3月16日(水)

急に暖かくなってきました。

先日、ホワイトデーの3月14日、ツバメちゃんが我が家に帰ってきました。

去年と同じ子ですが、どうやら相方はいないようです。

ツバメは一応一生涯添い遂げるらしいです。

ただ、一緒に飛び立つわけではないため、到着時期に差ができてしまい

その間に新たな相手を見つけると、ペアになってしまうそうです。

何万キロの旅路の中で何か起きて、行方不明ということもあるわけですから、子孫繁栄のため新たな相手を見つけるんですね。

うちの子のお相手はもうすぐ到着すると信じたいです。

 

そして、今日はとある現場で桜が咲いていました!

春ですね~