足立 愛子
ひとり手芸部
2021年11月29日(月)

寒い季節になってきましたね。

寒いのは大の苦手です。

デスクワークが主な仕事の方はあるあるなのではと思うのですが、

手がかじかんでしまって、キーボードを打ちづらい、文字がうまく書けないってないですか?

 

なので自宅ひとり手芸部の活動により、ハンドウォーマーを編みました。

2号針の輪編みで作りましたー

1本の糸にいろんな色が入っているので、見栄えはまだらな仕上がりになってしましましたが、使ってみた感じは上々。

小学生のように椅子と太ももの間に手を挟んで温めては、キーボードに向かい、文字を書いていたのがウソのようです。

ひとり手芸部2022の第二弾は、足元の冷えが気になるので、靴下でも編もうかと考えてます。