関市四季ノ台 K様邸 外部塗装工事 シーリング工事

2016年3月20日(日)

こんばんわ。

 

花粉症の季節ですね。

今年は目にきている感じです。

 

関市四季ノ台 K様邸 シーリング工事のご紹介です。

 

ALCパネルのシーリング打ち替えを行いました。

DSCN3533

超振動カッターで既設のシーリングを切除していきます。

DSCN3534

先端の刃が左右に振動し、いとも簡単にシーリングが切れていきます。ハイテクですね!

しかし超振動により使用者の腕までもが激しいダメージを受けます。

DSCN3541

最後はカッターできれいに掃除をします。

DSCN3542

撤去完了です。

DSCN3536

プライマーを塗布し、シーリングを打設していきます。

DSCN3550

 

最後は均しの工程です。

DSCN3560

均一なシーリングとなります。

DSCN3561

こうしてシーリング工事が完了します。

なかなか手間のかかる仕事ですが、非常に重要な部分です。