美濃市T様邸 工事開始

2014年12月7日(日)

今日も「プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 営業の足立愛子です。

**************************************************************

寒波襲来、昨日は雪が降りましたね。

年末まであと3週間ほど、お体を壊さぬようお気を付けください。

 

今週は美濃市において工事が開始しました。

足場を組立て、高圧洗浄。

IMG_0076DSCN7689

高圧洗浄は外壁の汚れを落とし、塗料の密着を良くするための大切な工程です。

家庭用の高圧洗浄機より更に高圧なものを使っているので、かなりの力とコツが必要なようです。

私にはできませんが・・・(-_-;)

DSCN7690

コチラのお宅は平板瓦なので屋根塗装の必要はありませんが、屋根に登り、軒樋の中まで洗浄しています。

普段洗えるところではないので、環境によっては汚れがかなり溜まっているお宅もあります。

 

その他にも駐車スペースの洗浄も行いました。

IMG_0075

土間部分や、ちょっとした塀などはサービスで洗浄させていただいています。

 

コチラのお宅はこのあとシーリング工事を行い、塗装工事に入っていきます。