可児市 愛岐ヶ丘 外壁塗装工事

2013年4月23日(火)

今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装の施工管理部(トータルリフォーム)の石原貴夫です。

**********************************************

可児市愛岐ヶ丘 A様邸 外壁塗装工事のご紹介です。

外壁:ALC エスケー化研 クリーンマイルドシリコン

 

まずは高圧洗浄から!

 

なのですが、その前に・・・

 

IMG_1747

 

なんと笠木から雨が入り、表面の塗膜が剥離していました。

 

洗浄の前に、大まかに撤去していきます。

 

IMG_1743

 

雨がしみて剥離した部分には、クラックが入り、水道ができていました。

 

IMG_1755

 

三人ががりで丁寧にめくっていきます。

 

IMG_1742

 

ALC内部の鉄筋にサビが発生し、爆裂を起こしているヶ所がありました。

 

天井裏の内部が少し見えるくらいです。

 

IMG_1753

 

なかなか大変な作業でしたが、とても重要です。

 

あのまま塗装していたら、すぐに剥離が発生します。

 

みなさん、診断がとても重要ですよ!!!