代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

本日1月10日  2022年の業務をスタート致しました。
2022年1月10日(月)

本日1月10日  2022年の業務をスタート致しました。

本日1月10日 2022年の業務をスタート致しました。 部署によっては既に始まってますが😅 何卒今年もよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️ さて毎年社員全員色紙に書き初めを行いますが、 各々想いを込めて自由に書きます。   私の目標は『体力勝負』 54歳、集中力も気力も年々落ちていくばかり・・・😩 仕事・遊び、人生楽しむために身体鍛えます❗️ 週2のトレーニングと毎日のストレッチ頑張ります😁   お正月というものについて考えて見ました   竹は節があるからこそ強くしなやかである。 人生にも様々な節目がある。 誕生日、卒業、入学、入社、結婚、死別・・・ 会社には決算がある。お盆、年末という節目もある。 日々の生活にも1年、1ヶ月、1日と節目がある。 節目とは少し振り返る日だと思う。 時に心機一転、スタートを切り直す日かもしれない。 節目を大切にしないのは、ダラダラと何も考えないで生きているのと同じだ! お正月という節目は特に大切だと思う。 身のまわりを整理したり、目標を設定したり重要な意味を持つ。 節目を大切にするからこそ、長い人生に耐える力も養える。 ・窓ガラスを拭く ・親や家族と年越しする ・初日の出を拝む ・ご先祖様、神社に参る ・お節、雑煮を頂く 毎年同じである。 そう言う意味でお正月は本当に意義深くて、おめでたくて、心もあらたまります。 皆様も心新たに2022年のスタートが切れたかと思いますが 今年も生き生き活力溢れる1年にしたいと思います。