代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
久々の登山で大日岳に行って来ました!
2021年10月24日(日)

1年ぶり、久々の登山で大日岳に行って来ました❗️

 

石徹白のウイングヒルズスキー上からのルートです。

稜線を歩く事が出来るとても眺めの良いコースです。

それでもアップダウンありの移動距離11km、高低差700m、時間6.5時間

オッさんオバさんにはキツかったです。

それでも膝の爆弾も暴発せずなんとか無事生還😅

くたびれましたが天気も最高で気持ち良かったです。

生涯スポーツとして夫婦で始めた登山ですが

日頃からの筋力、持久力を付けるトレーニングは必須ですね。

最近始めたSOTでの体幹トレーニングも継続して是非とも結果をだしたいと思うところ。

僕の体力増強はもはや楽しい老後、ピンピンコロリの準備と言っていいかも⁉️

 

 

奥にのぞむは白山でございます!