代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
あえて若い方、転職を繰り返す人たちに言いたい。 安易な転職はマイナスです。
2020年7月1日(水)

 

一言で三輪塗装を表すと「飾り気がなく真面目でたくましい会社」だと、

お世話になったコンサルの先生に言われました。

 

そして最もそれを体現するのが今回インタビューに応じたこの三人!

弟の佳彦、いとこの泰也、石原

下の写真をクリック!

建設業って確かに覚えるまで大変だと思います。

覚える事が膨大です。

しかし一旦身に付けた専門性は必ずや人生を豊かに、充実したものにしてくれると思います。

 

私らみたいに、学歴もない人間が生きていくために何が必要か?

その一つが専門知識・専門技術だと思います。

「専門」なので誰でも簡単にできないと言うことです。

 

誰でも簡単にできないことをやるからこそ価値が高いのであって

誰でも出来ることを働き方改革という政策に乗っかって

短時間労働をしていては所得も上がるはずがありません。

 

下の写真をクリック!

 

っと完全に今のご時世には逆行したNG発言かもしれませんが、

短時間労働、付加価値の高い労働をし給料を得るには、

やはり専門性の高い知識・技術を身につける他ありません。

学歴や本質的に頭を使えることも必要でしょう(頭が良い人じゃないと!と一般的には言います)

しかしそれって、私にはなかなかそれって難しい訳で・・・

 

という事で私たちの場合、塗装という仕事をやり続け

専門性をひたすら磨き続けてきた訳です。

 

あえて若いこれから人、転職を繰り返す人たちに言いたい。

安易な転職はマイナスです。

 

簡単に転職しちゃだめ!

 

これから働く若い皆さん

「なかなか生きて行くって簡単じゃないよ」

 

専門性は生きる力そのもの!

しっかり仕事を覚えたい人、是非一声お掛け下さい!

しっかり仕事を覚えた後に、余裕、ゆとりが生まれ人生の豊かさが増して行くと思います。

人生真っ先に覚える事は仕事ですよ

 

採用サイトはこちらです

https://miwa-recruit.com/