代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
塗装施工会社の親方(経営者)として最も大事なことは何か?
2020年4月29日(水)

塗装施工会社の親方(経営者)として最も大事なことは何か?

いろいろあると思いますがやっぱり経営者が自らの本業を知る、

専門知識のレベルを上げる努力をし続けることだとつくづく思う今日この頃。

 

その上で社員一人一人の知識・技術を高め、

人数を増やすことでしか会社は成長しないと。

 

売り方上手、見せ方上手じゃダメ。すぐにバレる。

 

先ずは経営者が自ら学び、その姿勢、背中を見せ

それが社員に伝わり、感じれば最高に良い循環となる

 

それぞれ立場・レベルの社員がいるし、どんな伝え方をするかはともかくとしてね。

 

ちなみに最近は社員から学ぶ方が多いかなと思う。

少し悔しいが子が親を抜かす心境そのものであり、頼もしい限りです。

 

https://miwa-recruit.com/

三輪塗装の採用サイトです

 

今日は大工工事、内装クッションフロア、水栓柱設置、

コンクリートの繊細なはつり作業、鉄骨立て方前のベースプレートの設置を学び

 

 

その後、屋根診断を新人君とこなし、クタクタの1日でした。

 

ご褒美は佐賀県は基山町の日本酒を頂く。

 

GWまであと2日、頑張って行こう!

 

今年はどっこも行けんけんどね・・・涙

コロナのクソ野郎め‼️

 

https://miwa-recruit.com/

三輪塗装の採用サイトです