代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
由布岳~湯布院温泉 大分満喫
2020年1月7日(火)

年末年始11連休の終盤にしてようやく恒例の家族旅行!

と言っても20歳も大きく過ぎた息子らは別なんで夫婦旅行。

 

私以外の3幹部(下請、法人、公共)は既に仕事をスタートしているところが、

大変気になるところですが、会社としてはまだお休み中!

始まったらハードワークぶっ通してなんでご勘弁を🙇‍♂️

 

 

今回は大分 由布岳登って、湯布院温泉泊

見事な晴天の中、山に登り、温泉入って美味しい料理と酒

至福のひとときでありました。

 

由布岳は登山初心者でも登れる安全な山です。

ほとんどの工程は急勾配なところ、岩場(ルートによる)もなく体力に合わせて自分のペースで登れば

必ず頂上付近まで到達できます。約2時間です。

 

由布の町並みが一望できる頂上からの眺めは最高ですよ!

 

頂上最後は東と西に分かれていて、若干低い西を選択したら難関の岩登り…

このガケを登ってやろうと思いましたが断念😩

日没時間までの時間がギリだったこと、
経営者がここで怪我をしたらやっぱアカンだろうと・・・

って言って本当はビビったんですけどね😓

 

↓ こんなんでビビったら槍ヶ岳に行けない・・・

 

自分は仕事大好き人間なんですが、

5年ほど前に50歳も近くなるし、仕事以外でも一生懸命になれることを作ろう

なるべく長い間楽しめるものをと登山、ゴルフ、バンドを始めました。

 

そのうちの登山!

本当にいいと思います。

沢山の得るものがあります

  1. 登頂の達成感を味わうことができる。
  2. 非日常、美しい景色を眺めることができる。
  3. 心身共に鍛えられる。リフレッシュ出来る。
  4. 危機管理(備え)能力が向上する。
  5. 日本全国を旅することができる。
  6. 温泉やグルメはセット。
  7. 歳をとっても楽しめる。
  8. 夫婦揃っての趣味に出来る。
  9. そっと自然界に入れて頂くという感覚。(取ったり殺したり一切しない)

 

趣味と言うものは少し無理しないとできないレベル、奥が深いものが面白いですね

ゴルフもバンドも、のめり込んだらキリがない物

1つ1つでも大変なんですが、私はあえて3つ選び

薄く広く長く辞めないことを自分に課してやっています。

 

「ルールは身の危険は避ける、仕事に支障を来すような時間は使わない」

あとは苦労する、疲れる、ストレスになることをあえて行うこと

じゃないと上達しないので!

 

仕事も頑張る、遊びも頑張る

なんでも頑張るからこそ人生も楽しいってもの

「俺はもうこんなもんでええわ~」って言った瞬間から

人生の消化試合、意味のないものになってしまう

 

死ぬ間際まで明るく元気に爽やかに、居られるためにも

自分に適度なストレスと刺激を与え続けて行こうと思います。

 

今年53歳 ぼけ~っとしている時間などはない!

2020年も張り切って参ります!