代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
仲間は大切です!
2019年1月31日(木)

2019miwatoso02

 

家族が一番でその次に大事な社員

人生で一番多くの時間を費やす「仕事」を共にする仲間

 

IMG_7577

そして私はとにかくI LOVE SEKI

地元、故郷があるって幸せなことでしょ

 

IMG_7473

 

生まれてこの方50年もここにいるとそれはそれは沢山の知り合いがおります。

学校仲間、JC仲間、商工会仲間、ロータリー仲間、仕事仲間・・・

 

9118539071862

バンド仲間、ゴルフ仲間、呑み仲間・・・

いつも楽しませてもらってます

一生涯長~くお付き合いしていきたい人ばかりです

 

nakama06

全国にも沢山の公私共に親交を深める仲間ができました。

各種団体や諸先輩、師匠、塾仲間、同業仲間に助けられ、諭され

今の人生が豊かと思えるのは仲間のおかげ!

IMG_7630

今があるのは仲間のおかげ!と実感する毎日です。
私の仲間作りには持論があります。

いろんな仲間と絡む事

偉ぶらない事

nakama07

同業者ばかり、経営者ばかりとか、同じ人とばかりと連まないこと。

賛同する人ばかりと連まないこと。

同じは居心地良いが考えが固執する。

後輩、年下、目下とのお付き合いは特に気を配る

同輩なのです(=年齢・経歴などに上下先後の別のない者)

お山の大将は一番危険な状態で、勘違いを産むから

 

nakama04

2019年1月もまもなく終わりますが、

要するによく呑んだな~って落ちです(笑)