代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
念願の南アルプス 栗沢山2,714 m登山
2018年10月16日(火)

 

念願の南アルプス 栗沢山2,714 m登山

宇多田ヒカルのCMロケで有名な山

早朝、伊那の仙流荘より北沢峠へバスで50分ほど(そこは山梨県)

ワクワクな訳でしたがつくやいなや小雨。

IMG_4897

めげずにそこから2時間ほど急な山道を登ると現れる絶景を期待して!エッチラオッチラ

P6760422

 

P6760416

 

P6760489

 

P6760498

そのの期待も虚しく山頂に近づくにつれ雨からみぞれ、

そして吹雪・・・絶景を楽しむどころか、

 

遭難するんじゃ無いかと思うほど

 

(既にオフシーズンと言う事で人気ルートなのに逢う人もまばら超心細かった・・・)

 

P6760458

 

IMG_4905

 

本来ならこんな絶景を拝むことが出来たはずが・・・

sanchou

 

 

それでも特有の地形を楽しみ、素晴らしい体験が出来ました。
山の天候は崩れ安いモノ!というのは当たり前ですが、

 

晴天でも悪天候でも同じように楽しめる!

 

そもそもそれが嫌な人は最初から行かない方がイイだろうし
5時間ほど悪天候での修行を楽しみました(笑)