代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
台風21号の爪痕
2018年9月10日(月)

IMG_20180910_170810

広島、岡山、愛媛、大阪、北海道、我が町 関市上之保・・・

もう災害はこりごりです。

 

東海地方にも猛威振るった台風21号

 

9/4の昼頃から吹きあれ、初日に19件

その後ドンドン増えて、被害相談件数が100件に近づきそうな勢いです。

 

瓦、板金、エクステリアの暴風災害での三大業社も全く足らない状態でお客様にお待たせする状態となっております。

 

電話内容が今日くらいから「いつ来てくれるの?」に変わってきました。

 

順番は電話受付順ではなく、被害状況によります。

 

雨漏り(瓦ズレ、トタン飛び)、今回のような横殴り雨での雨漏りは二番手、次にカーポート、フェンス等

 

それでもとりあえず仮工事のみ・・・

 

本格的な工事は調査~見積(又は火災保険用資料提出)~ご契約の後になります!

 

もともと予定されていた工事もありますので非常に説破詰まった状況となっています。

 

今日は傾いて危険な状況のカーポートの撤去に営業5人で夕方5時以降に対応させて頂きましたが、なかなかと大変でした。

 

今後も一件一件、順番(状況など考慮して)に進めて参ります。