代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
小さな決意!1級建築施工管理技士に挑戦!!
2018年2月9日(金)

ポク

ポク

ポク  と悩み中

(一休さんは悩んでいた訳ではありませんが・・・)

 00

何を?って話しなんですが、

今回めでたく2級建築施工管理技士(仕上げ)試験に合格できまして、

合格するという目標が達成し、本来の目的(防水工事許可証等の取得)も

叶うことになったわけなんですが、

その上の1級建築施工管理技士に挑戦しようかな、いや辞めようか・・・

IMG_7618(1)

半年ほど月1~2回通った学校の方からも

「2級取ってすぐの合格率が高いですよ」とすすめられるんですよね~

ただ1級を取って実際に得られる恩恵は、

現状の三輪塗装には実はあまり多くもなく・・・

もう勉強やりたくないし、仕事忙しいし・・・

でもキャリアに箔がつくし、たぶん人生でもうチャンスはないだろうし・・・

 

うだうだと1週間悩みましたが挑戦してみようと思います!

 

今朝小さな決意を固めました!

 

6月の学科、11月の実地に向けて今月からスタートです!

巻き添えに社員2人も一緒に挑戦!

 

2018年 個人スローガン

「大変な事も明るく楽しく」頑張ろう!

2018年個人スローガン