代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
音楽は楽し!仲間と共に!
2017年12月17日(日)

2017cobowabo-11

昨日は高校の同級生と組むバンドの練習と忘年会

長い付き合いです

ギターとベースは高校3年の時の文化祭で演奏した仲間です。

かれこれ30年以上の付き合いな訳です

 

「そんだけやってんだから腕前も相当なものなんだねぇ」・・・なんて思わないで下さい

そっちは・・・(笑)

楽しむ事に意義がある!ってヤツです

 

高校を卒業して、大学進学したり、就職したりしましたが

なぜか全員、地元に帰って来たのが今のバンドの始まり。

 

25年ほど前に他の同級生仲間も一緒に集まって呑んでる席で、

「またバンドやろうか?」と誰からとなく言い出したのがきっかけだったと思います。

 

それから月に1~2回程度の練習を始め、

成果の発表場所として、

コンテスト出たり、

仲間と対バンやったり、

お祭りやイベント、

結婚式の余興やったりとそれなりに活動をしておりました。

 

それが30歳も半ばになり、

それぞれ会社で忙しいポジションになり、

子供の少年団や習い事が忙しくなったりして、

徐々に時間が合わなくなりました。

 

それから停滞期が続く事10年以上・・・長かったですね

 

後にみんな言ってましたがいつもモヤモヤ・・・

また集まりたいなぁってずっと思ってたと

 

そして5年前、45歳の時です

それぞれ子供らも手が掛からなくなり、

集まれる環境が整いはじめ、徐々に集まれるようになって今日に至ります。

 

なかなか曲も増えませんし、

練習も回数も増やせません、

当然覚えも悪い・・・

 

しかし大事なのは辞めないこと。

まだまだ全員が自由に集まれる時間はありません。

仕事が・・・

奥さんと・・・

ゴルフで・・・

子供の・・・

町内の・・・

 

それでも苦労して苦労して調整して、なんとか集まっている状況です

でも全員、死ぬまでやりたい! 火を消したくない!

 

全員の大事なものが、このバンド!

今50歳 あと30年は楽しめるね~(笑)

楽しい酒が呑めました

 

2017cobowabo-22.jpg

セルフイメージ(笑)

BON

bon2

リスペクトされた人 奥田民生(真剣に思っている50歳です)

‰œ“c–¯¶•i“c—T”üŽB‰e

 

1999年

1997

2001年

2001

2010年

2010

2016年

2016

 

 

仕事も遊びも仲間と共に!

バンドも、ゴルフ、お酒も仲間がいなきゃね!

仲間に乾杯です!