代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
日本オープン 観戦に行って来ました
2017年10月15日(日)

golf

4年前に一応趣味としてはじめたゴルフですが、テレビで観ることもほとんど無い・・・

知っているプロゴルファーと言えば青木かジャンボか、りょう君か松山君か・・・

当然地元開催とは言えゴルフ観戦などいくつもりもありませんでしたが、

たまたまチケットを頂いたので奥さんと伝統の「日本オープン」に初観戦。

(4日間の通し券でしたが、滞在2時間・・・申し訳ないことをしました)

 

IMG_5060

 

それでも行ってみてプロを間近で見て見ると凄い!

驚きのプロの球筋や

打スイング速度・正確なショット、

打つまで準備の緻密さ、

そしてあり得ないくらい難しいコース設定・・・いろいろ勉強になりました。

 

優勝は池田勇太

3年ぶりの優勝とのこと

 

楽勝と思いきや大変苦労した優勝でした

 

最終ホールのロングパットが寄った時の安堵の顔(涙を堪えてましたね)は

私もほろっときました。

 

自宅のテレビでみました(笑)

 

ikeda