代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
NIGHT RANGER 35th Anniversary Tour
2017年10月6日(金)

1980年代のアメリカン・ハードロックの雄

ナイト・レンジャーのライブに行って来ました。

結成35周年記念 ジャパン・ツアー

 

night

 

我がギターヒーローであるブラッド・ギルズは還暦なんだそうだ

アメリカ人も還暦と言うのか・・・(笑)

25歳時

bg01

相変わらずカッコイイ!!

bg02

 

ジャパン・ツアー ’83の映像

 

私のハードロック好きは高校生から

弟(うちの専務ですね)と集めた、レコード、カセット、CDはかなりの量になります。

最近はどうしてもコレクション的に買わないと行けない(自分的に)ミュージシャンのCDは買いますが、もっぱらDLか中古CD

買う量はかなり減りましたね。

昔はジャケ買いなんてしていましたが(笑)

 

IMG_4873

 

今回会場は名古屋 新栄ダイヤモンドホール!

いつも少し早く行って、ビール呑んで気分盛り上げます

いつものライブ&飲み仲間(笑)

2017-10-05_18-51-39_864

 

ライブは勿論安定のパフォーマンス!

ファンなら誰もが知っている名曲の連発

知らない曲はほとんどない

ん??? この曲知らない・・・新曲なんだ!って事は1曲ありました。

2017-10-05_20-12-18_463

 

だいたいいわゆる往年のスターは昔の曲だけで盛り上がってしまうので、あまり新曲を披露しないモノなんです。

多くの客は昔を懐かしんでいるんですね。

青春時代が蘇るんです

だからある意味観客の目が優しい

隣の人が「涙でるわ~~~」って(笑)

同じよ(笑)
本当に慨深いものを感じましたね~~

80年代の俺たちのロックスターが未だ活躍している様に本当に勇気と元気をもらいました!

 

2017-10-05_19-17-33_644

 

2017-10-05_20-40-07_427

 

前回は2011年だったようです