代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
七輪買いました! 「三輪七輪屋」です。
2017年9月10日(日)

IMG_4348

七輪を購入!

少しこだわって能登産 天然珪藻土削り出し

金のバンド(多分割れ防止、強度増)がかなりカッコイイ!

 

IMG_4351

 

本日試運転

炭はオガ炭を使用
オガ炭とは木製品製造過程において発生するオガクズを圧縮加熱成形して製造するオガライト を主な原料とした木炭のこと。
なかなか火がつかないのが難点ですが、一端付くと火の持続性、火力は申し分無し!
始めてと言う事もあり火を安定させるに1時間かかりました

(目標は20分で火を安定させる)

IMG_4355

今が旬の秋刀魚

 

IMG_4353

厚切りの牛肉と夏野菜シシトウ

 

IMG_4357

鶏肉とナス

どれもIHで調理したモノとは比べものにならない美味しさ!

 

これが七輪マジック!

遠赤外線マジック!

 

夫婦2人で使うだけではもったい無いので(息子ら2人は大学生なので2人暮らしなんです)、社員、友人、知人、順にご招待して、七輪料理を楽しみたいと思います。

 

今後秋の味覚もドンドン美味しさを増します!

また楽しみが増えました(笑)

 

因みに初ご招待は今週金曜日の女子社員様

ランチをご馳走させて頂きます。

 

屋号も決めました

「三輪七輪屋」です。