代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
8月 夏も終わりです
2017年8月30日(水)

お世話になります。代表の三輪雄彦です。

お盆も過ぎて朝晩は若干過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

しかし今年の夏は良く降りましたね!

本当に天気が悪かったです・・・ゲリラ豪雨、台風、長雨・・・

 

各地で災害も起きました。

asakura

 

7月5日、福岡県朝倉地区に降り続いた豪雨は多くの人命・建物を押し流しました。

8月7日、室戸岬から和歌山に上陸した台風5号は史上2番目に長い台風となり全国に大きな被害をもたらしました。

8月18日のゲリラ豪雨では中央道の瑞浪市において土砂崩れがおき車4台が巻き込まれる大事故となりました。

 

仙台では30日以上連続で雨天が続き、全国でファッション・海・野菜の高騰、諸々の夏商戦が低迷する事になりました。

ここまでの冷夏は1993年以来だったそうです。

 

徐々にその季節メリハリも無くなっており熱帯雨林化が進んでいると言われています。

温暖化は果たして人間の経済活動がもたらしたモノなのか、地球の長期サイクル上起こるモノなのか?

いずれにしても地球がおかしいですね。

 

gouu

 

異常気象と言ったらそうなのかもしれませんが、ここまで頻発すると異常気象が異常ではありません。

私達、風・雨・紫外線から建物を守る事が使命であるモノとしては、今まで以上に高いレベルの工事が要求されるようになったのは言うまでもありません。

 

IMG_3652

8月3日吉日。三輪塗装3棟目となる新築住宅の地鎮祭を行いました。

「家も建てる塗装屋」と言う事は「構造までわかる塗装屋」ということ。より深い知識をもって、これからも地域の皆様の大切な住まいを見守らせて頂きたく思う所存です。