代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
帰省
2017年8月13日(日)

皆さん お盆ですね。

お先祖様供養は人として大切な行事

盆と正月くらいしか手を合わる事もありませんが・・・・

もっとしっかりやらないと行けませんね・・・
今日は奥さんの実家にお盆の仏壇参り

合わせてご先祖様が祀られたお寺で御朱印を頂きました。

 

なんでも住職は人生2回目との事・・・。

 

有名どころも勿論良いのですが、大変レアな御朱印に大満足です。

 

IMG_3859

 

IMG_3847

御朱印収拾は50歳を期にはじめた趣味の一つですが、

なんかオッサン臭いのではと・・・

いやいや、最近は若い娘さんも取り組むほどの人気なんです。

50歳の年に20箇所が目標なんですがいかるかな・・・?

因みに三輪家は神道ですのでお仏壇はなく、神棚があります

御榊 二礼二拍一礼です。